おうちサロンminkaブログ“☆てのひらのまほう☆”へようこそ!
*メニュー*
◆タイ古式セラピー◆
60分・・・3,000円
90分・・・4,000円

◆かっさ(グアシャ)トリートメント◆
プチかっさ・・・1,000円
クイックコース・・・2,500円
リラックス+デトックスコース・・・4,000円
フェイシャルコース・・・3,000円

◆オプション◆
ヘッドかっさ・・・1,000円
レッグ・・・1,500円
お腹セラピー(かっさ付)・・・1,500円
腰・背中・肩凝り改善・・・1,500円
※オプション単独の施術は500円増しとなります。

◆耳つぼジュエリー◆
1粒300円
施術料1回200円

詳しくはホームページをご覧下さい。

ホームページはこちら→おうちサロンminka
予約状況は随時更新中!→予約状況のページへ
  • ↓blogはここから↓



伊良部&八重山旅行201312~201401その15

どうも!
(。´・д・)すっかり間が空いてしまった旅行記…
次の日程も決まった事だし、急いで書き上げます♪

さて1月8日西表島。
お客は増える事無く私とHさん 女2人。

Hさんと朝のドライブへ
パノラマ写真シリーズ♪

星砂の浜


…どこだっけ?
ウナリザキ方面だったかな。。。

月が浜
私にとって鬼門ですが(笑)


浦内川周辺
朝の緑は気持ちが良いな♪

Hさんは今日でチェックアウトなので
私1人でまたまたシュノーケリング


女将さんお手製のウキを腰に括り付けて。

海からあがるとおっちゃんがやってきて

貝とってきたから、後で食べぇって。
ありがとーっ♪明日の朝、女将さんが出してくれるって。

そして女将さん、体調が良くなくてタイ古式を希望されましたが
そんな時はカッサの方が良いという事で

午後から施術させて頂きました☆
次の日、頭痛が良くなったって言ってもらえて良かった♡

さて、夜は友達と食事の約束。
その前にイカ釣りに連れて行ってもらったけれど、全く釣れず雨も降って来たのですぐに中止。

島のS君宅で男の料理 シチューをゴチに。

なんでシチュー?って聞いたら
「北海道と言えばシチューでしょ」だって(笑)

いっぱい食べて飲んで宿に戻ると私1人。。。
ちょっと心細いけど就寝


…と、夜中にフッと目が覚める。
顔の近くで誰かに叫ばれたような感覚で、無理やり起こされたみたいな…


…え?なんだろう?


と、その2分後くらいにドンッ!!グラグラグラー!!
地震!!!!!{{{{(*ω*)}}}}


海の近くで、しかも宿にひとりぼっち。
後から聞いたら震度4で西表島が震源地だったそうで…怖かったー。


また寝たけどね(笑)



そして、チェックアウトの朝

おっちゃんが昨日持ってきてくれた貝を、女将さんが海水で茹でてくれました☆

そして女将さんの親戚 R君とお話したり
遊んでくれてありがとうって

R君の作業所で作っているお菓子をお土産にくれました。
R君は一言で言うと純粋の塊で、とっても眩しかった。

今朝の海は大荒れ

という訳で、帰りも大原まわり。
女将さんがバスを止めてくれて、R君と2人で見送ってくれました。

いつもなら
見送られると涙が出ちゃう…

でも今回は泣きませんでした。

半年後の予約もして来たからね♪

また行くよ♡


ー完ー




伊良部&八重山旅201312~201401その14

はいっ
記憶が薄れて来ましたよー
忘れないうちに書き上げなければ!

では
1月7日西表島☆
Hさんの畑でレモングラス収穫のお手伝い♪

この茎の部分を食べるらしいです。
主にタイ料理に使われるみたい。

帰り道~天気がよろしい‼︎


部屋でボーっとしてると
「山本さーん‼︎帰ります」って
常連のS木さんH沢さんがチェックアウトの際に声をかけてくれて、部屋を飛び出す

車は満員だったので宿前でお見送り。
声をかけてくれて嬉しかった♡いつの間にか居ないっていうのは寂しいから。。。


お昼少し前に自称「おっちゃん」という、民宿の元お客さんにシュノーケルに連れて行ってもらいました♪

素っ晴らしい~海の中の世界♡
以前、ここの海沿いの別の宿に泊まった事があるけれどその時は泳がなかった。。。なんてもったいない事をしたんだ私‼︎

ウミガメも見る事ができてもう、最高でした♡

多分、普通ならシュノーケルツアーなんかでお金を払って見に行くようなポイントなのに…タダで連れてってもらえるなんて‼︎

嬉しすぎて「おっちゃん」にオリオンビール6本パックをプレゼント☆
いや、それ以上の価値アリでした✨

おっちゃん、ありがとーっ。

おっちゃんは今はホテルで働いているけれど、内地と島を行ったり来たりしてるらしいです。
島は仕事があんまり無いし、あってもなかなか食べていくのは難しいそうで。

1月とは思えない景色♪

海からあがるとお昼ご飯が用意されている幸せ

泳いだ後はお腹が空くでしょって
常連さんと女将さんが作ってくれました。

ご飯の後は屋上で「おっちゃん」とお喋りしたりボケーっとしたり。

お客さんはどんどんチェックアウトしていって
今日から宿泊者は女性2名。
「夕飯はあるもので済ましちゃうわね」

とは言っても海でとれたばかりの
オジサンって魚のマース煮☆

お客さんがとってきた
西表のハマグリのお吸い物。

西表のシジミは大きいけどハマグリは小っさいのね。

夕食後、食堂で常連さんや島の方とお喋りしていると
島のお友達O先生からお誘いが。
イノシシをご馳走になりに島の方のお家へお邪魔♪

夕食直後であんまり食べられなかったけれど美味しかった~♪イノシシの刺身、初めて食べました。



色々ご馳走になった1日でしたな~。

つづく。

伊良部&八重山旅201312~201401その13

1月6日♪
この日はのんびり~


まるまビーチまで散歩して
小一時間ほどウクレレをかき鳴らし。

宿に戻ると誰かがとってきたカニが。
ハサミに毛が生えてる毛ガニ♪

美味しいトコをいただき♪

ここのお客さん達は宿に泊まる事が目的な方が多いので、出掛ける人は少なく、「島に来たから何かしなくちゃ‼︎」って焦る事が無いのでいい♡

誰かが早めのお昼を食べに行くと言うので便乗して宿泊客全員で宿の車に乗り込み、星砂亭へ。

今日のメニューはこんな感じ


眺めが良い♡

9月にも来たなぁ。もう懐かしい…

で、豚足そば

お腹が空くようにもう少し運動しておけば良かったー。お腹パンパンです。

午後、今日チェックアウトのお客さんを皆で港までお見送り♪

夕方には夕陽を。。。

見れなかったけど、綺麗でした☆

今日は5人中3人は外食のため
女子2人での夕食

イノシシチャンプルーとタイ風オムレツ。

ヘゴの天ぷらと…あとは何だったか忘れたけれど、多分そこら辺に生えている植物を何かしらして和えたもの(笑)

一緒に食事をしていたHさんが食後、近所のSさんと手長海老取りに行くと言うので付いて行ったけれど…二箇所行きましたが全くとれず。。。


宿に戻って食堂でお喋りして就寝☪


つづく。

伊良部&八重山旅201312~201401その12

どうも♪

昨日、大きくてカラフルな魚を3匹も釣り上げた夢を見てごきげんで目覚めました。まだまだ夢の中では南の島。

あぁ、釣りに行きたい。でも寒いの嫌。いっこです。


さて続きーっ☆
1月5日
朝ご飯は付いてないお宿です。
皆さんキッチンで自由に自炊。

良かったらどうぞって
ありがたや~✧

そして隣に住んでいる、女将さんのお兄さんのHさんが「お正月だから」って日本酒を振る舞ってくれたり、冷凍パインを差入れしてくれたり。


さて今日はツアーに参加します。
SUPの予定が風が強いため、トレッキング&鍾乳洞ツアーに変更です。

ショップはケンガイドさん。

前々回お世話になって
ガイドさんの良さはもちろんですが
同じツアーに参加した他のお客さん達の空気感がとっても良くて楽しかったので、またお願いしました♪
一人旅だからね。。。他の人と馴染めないと悲しいので(笑)

今回は小浜島に宿泊している女一人旅のKさんが日帰りで参加♪天然で凄く面白い方でした。

ゲータの滝

鍾乳洞

軽めのツアーで程よく楽しめました♪

最後にちっちゃいガイドさん達と

ちゃーんと接客してくれます♡

宿に戻ると皆で夕食のお手伝い

今日はカレーだって。枝豆を入れるらしい。
向こうに見えるのは女将さんのひろみさん。

誰かがタコをいーっぱい獲ってきました。この前獲ったのとは種類が違うタコ。

皆で夕陽を見に行くよーってお声がかかり、ミミキリビーチへ。
気付けば初日に親切にしてくれたOさんが居ない•••チェックアウトしちゃったみたいです。

ちょっと寒かった。。。

宿に戻ると
二軒隣くらいに手作りの家を建てて住んでいるという、北海道出身のSさんが炭を起こしてました。

Sさん、台風になると家が壊れそうなのであけぼの館に避難してくるそう。
壊れそうで壊れないSさんの家は、西表の七不思議のひとつだそう(笑)

ホッケやにしん

さっきのタコも。

そしてジンギスカン
なんで?って思ったのですが
常連さんがお土産に買ってきてくれたらしいです。でも、その常連さんは今日は泊まっていないそう。

はい、北海道パーティの後は
カレーです。

右がタイカレーで左が普通のカレー。
美味しかった(^-^)

ご飯の後は程よく宴
「常連も高齢化しているから11時頃には解散」なのだそう。

今日も楽しかった。
つづく。



↓ここの下の「いいね」ボタン(?)前回、気付いたら30人も押してくれててビックリ♪でも誰が押してくれたのか私からはわからないんですね。。。
誰かわからないけど、こんな自己満のブログにいいねしてくれた皆さんありがとう♡

伊良部&八重山旅201312~201401その11

さて、旅の続きです♪
1月4日。
目的地の西表上原行きは欠航。。。



西表大原行きの船に乗って、バスで上原まで向かいます。
港で偶然出会った、今日宿泊する民宿の常連のおじさまOさんとバスに乗りました。

私達が乗った11時の大原行きの船、上原行きのバスが出る事があまり知られてない事もあってか…ガラガラの車内。

上原港で宿の女将さんと待ち合わせ♪
女将さんが「お昼まだでしょ?」と気を使ってくれて

Oさんと新八食堂へ。野菜そば。この時期、まだお店がお正月休みで営業してない所が多かったです。。。

はい、5泊お世話になります、あけぼの館♪大人気のお宿でこのオフシーズンに満室ですΣ(-∀-ノ)ノ


見た目、超~古そう(笑)だけど、居心地良いです。綺麗に掃除されてるし、Wi-Fiも使えるし目の前は海だしシュノーケルグッズもウエットスーツもあるし常連さんばかりだけど、皆さん話しやすい♪
※島や宿によっては、新参者は絶対に入れない雰囲気を出す常連さんも居るのです。。。←経験談。


食堂で宿帳を記入し、お菓子とコーヒーや常連さんからのお土産等をいただいて、お腹いっぱい。。。
自然とみんな食堂に集まってきてお喋り。そんな宿です。

「これから大原まで人を迎えに行くけど、一緒に行く?」とOさん。

宿泊者4人であけぼの号に乗って大原まで行きま~す。
ちなみに、宿のある上原方面から大原まで車で約1時間のドライブです。

大原港で、あこがれのコレ

やっちゃいました♪
八重山に通い詰めている人なら、一回やってみたいって人も多いはず(*´∪`)

はい、看板のおかげで(笑)お客さんとも無事合流♪
帰り道、「あ!ちょっと車停めてー!」って

山で食料調達♪
山菜、ヒカゲヘゴ。生で梅干し和えや天ぷらで頂きました。ヌルヌルしてて美味しかった。

こんな使い方もあるらしい(≧ω≦ )


そんなこんなで夕食です。
竹富島の初日に宿で出会った方と、ここで再会してビックリ‼︎
そして今回私、竹富&西表はかなりディープな宿をチョイスしていたんだなぁと今さら気付く(笑)

ここでも中身汁

ご飯の後は食堂でみんなで宴。
近所の人とか元お客さんとか、宿泊者以外の人も色々出入りしていて把握するのに数日かかりましたが…

何をするでもないけど、暇しない宿です。今回、予約取れて良かった♪

つづく

PR

プロフィール

Sachi

Author:Sachi
北海道沙流郡日高町豊郷の自宅サロンのブログです。タイ古式セラピー・かっさ(グアシャ)・耳つぼジュエリーが主なメニューです。

サロンの事よりも、オーナーのくだらない日々の事ばかり綴っております。

訪問ありがとう♪

なんと

沖縄 旅行情報
沖縄 旅行情報 お勧めブログとして認定されました♪

オンラインカウンター

イラッシャイマセ

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
401位
アクセスランキングを見る>>

★天然の抗生物質★

喉から来る風邪に

プロポリスキャンディ

頭痛・肩凝りに

効くハーブオイル

植物のチカラって凄い!

目もとエステ

ワタシも激しく愛用中♪

売り切れ店続出ですって

QRコード

QR


