おうちサロンminkaブログ“☆てのひらのまほう☆”へようこそ!
*メニュー*
◆タイ古式セラピー◆
60分・・・3,000円
90分・・・4,000円

◆かっさ(グアシャ)トリートメント◆
プチかっさ・・・1,000円
クイックコース・・・2,500円
リラックス+デトックスコース・・・4,000円
フェイシャルコース・・・3,000円

◆オプション◆
ヘッドかっさ・・・1,000円
レッグ・・・1,500円
お腹セラピー(かっさ付)・・・1,500円
腰・背中・肩凝り改善・・・1,500円
※オプション単独の施術は500円増しとなります。

◆耳つぼジュエリー◆
1粒300円
施術料1回200円

詳しくはホームページをご覧下さい。

ホームページはこちら→おうちサロンminka
予約状況は随時更新中!→予約状況のページへ
  • ↓blogはここから↓



2012.06八重山8

八重山旅行6日目その1

朝5時起床。
5時半に浦内川観光のガイドさんが迎えに来てくれて早朝サガリバナツアーに出発。

サガリバナは6月後半から7月の1ヶ月間しか見る事のできない花で
夜に咲いて、朝には散ってしまうとっても綺麗で甘い香りがする花です。

この日はまだ6月22日なので、見る事はできないと思っていたのですが
お針箱の里子さんが申し込んでくれて、私が今シーズン第1号のお客という事に。
しかも他に申込者が居なかった為ガイドさんとマンツーマンのツアーになりました。


浦内川に到着。まだ薄暗いです。
tenomaho
船にカヌーを乗せてポイントまで向かいます。

ポイントに着くと、カヌーに乗ってサガリバナが沢山咲いている所まで入っていきます。
行きは上を見上げて、まだ房に付いているサガリバナを見ながら進んでいきます。
tenomaho
白とピンクがあります。
デジカメではこの綺麗さが伝わりにくくて残念・・・。


Uターンして戻る頃には水面に沢山のサガリバナが落ちていて
これもまた美しい
tenomaho
耳を澄ますと、ポトッ・・・ポトッという花が落ちる音と
ブーンブーンと花の甘~い香りに誘われてやってきた沢山の蜂さんたちの羽音。
それしか聞こえません。


太陽も上がってきた所で
朝日を浴びながら船の上でコーヒーブレイク
贅沢なひととき・・・。


サガリバナツアー終了後は
(多分、これは里子さんが教えてくれた裏技ですが)
途中の軍艦岩で降ろしてもらって滝を見に行きます。


早朝ツアーの直後なので、通常の営業時間よりも早くに山に入れるので
滝を独り占めできるんです♪
ガイドさんとは軍艦岩でお別れなので一人ぽっちで山に入ります。


一番乗りは嬉しいのですが、誰も立ち入ってないだけあって
進む道、進む道、クモの巣がっ
しかもそのクモの大きいこと・・・。


こういう道を進んで行きます。
tenomaho

ちょっと心細い場面もありましたが
無事1つ目の滝に到着!
tenomaho
マリユドゥの滝。
ここで急にザンザン降りの雨。展望台でしばらく雨宿り。


小降りになったところでまたズンズン進んで行きます。
で、2つ目の滝に到着!
IMGP1243.jpg
カンビレーの滝。
滝って、高いところから落ちて無くても滝って呼ぶんですねぇ。

聖地って言われているだけあって
大きくて綺麗な蝶々が沢山舞うように飛んでいて
神秘的な雰囲気でした。

そんな景色を独り占めしつつ
ここで前日買っておいたパンを取り出し、朝ご飯タイム。

目を閉じて、瞑想したフリなんかもしてみちゃったり(笑)



大自然を存分に味わって、迎えの船が来る軍艦岩まで戻りました。
帰りの船も一人ぽっちだったので、船長さんと少しお話ししました。



「今夜は前夜祭に行って、明日から鳩間島で3泊するんです」
と言うと、私が島を満喫しすぎなのか
「西表が初めてとは思えない詳しさですね」と褒め(?)られ
「でも、鳩間3泊はキツイですよ!何も無いからやめたほうが良い!」
と、止められました(笑)


西表では、会う人会う人に鳩間への宿泊を止められます。
やめたほうがいいよ~。鳩間は日帰りで十分!!何も無い所だから~って。


で、船着場に到着し、ツアーの代金を支払いに浦内川観光の受付へ行くと・・・
「・・・あ!」
どこかで見た顔だ!!と、お互い思ったみたいでハモりました。
前日、隣で一緒にハーリーを漕いだ子が受付で働いていたのです。


名前も知らなかったけど、ここでまさかの再会(笑)
互いの名前を確認し合い、明日の予定を聞かれたので
鳩間へ行くと行ったらまた止められました。。。


どちらかというと、今回の旅は鳩間島がメインなんだけどなー。
すっごく憧れていた島なんだけどなー。
こんなに皆に止められると鳩間島への不安は募るばかり。。。



その子とは、またどこかで再会できたら今度は飲みましょうね
と言ってお別れしたので
次会えたら、お友達になれるかなっ♪


つづく。













PR

プロフィール

Sachi

Author:Sachi
北海道沙流郡日高町豊郷の自宅サロンのブログです。タイ古式セラピー・かっさ(グアシャ)・耳つぼジュエリーが主なメニューです。

サロンの事よりも、オーナーのくだらない日々の事ばかり綴っております。

訪問ありがとう♪

なんと

沖縄 旅行情報
沖縄 旅行情報 お勧めブログとして認定されました♪

オンラインカウンター

イラッシャイマセ

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
401位
アクセスランキングを見る>>

★天然の抗生物質★

喉から来る風邪に

プロポリスキャンディ

頭痛・肩凝りに

効くハーブオイル

植物のチカラって凄い!

目もとエステ

ワタシも激しく愛用中♪

売り切れ店続出ですって

QRコード

QR


