おうちサロンminkaブログ“☆てのひらのまほう☆”へようこそ!
*メニュー*
◆タイ古式セラピー◆
60分・・・3,000円
90分・・・4,000円

◆かっさ(グアシャ)トリートメント◆
プチかっさ・・・1,000円
クイックコース・・・2,500円
リラックス+デトックスコース・・・4,000円
フェイシャルコース・・・3,000円

◆オプション◆
ヘッドかっさ・・・1,000円
レッグ・・・1,500円
お腹セラピー(かっさ付)・・・1,500円
腰・背中・肩凝り改善・・・1,500円
※オプション単独の施術は500円増しとなります。

◆耳つぼジュエリー◆
1粒300円
施術料1回200円

詳しくはホームページをご覧下さい。

ホームページはこちら→おうちサロンminka
予約状況は随時更新中!→予約状況のページへ
  • ↓blogはここから↓



201306~07八重山&宮古その9

さて10日目の朝♪
新石垣空港から宮古空港へ~
宮古空港からタクシーで平良港へ~

・・・タクシーのおじさん、一言も話さない人でした。
乗るときの「いらっしゃい」はもちろん、会計時「○○円です」も何も言わず・・・お釣りも無言で手渡され・・・不思議(笑)
でも嫌な感じではなかったです♪

そんなこんなで港に到着♪
しかし、石垣の離島ターミナルと違って乗り方がわかりません・・・
ウロウロしていると他の船のチケット売り場のおばちゃんが教えてくれました。

それぞれの船乗り場付近の小っさい小屋でチケットを買うらしいです。

小っさい小屋で「伊良部までお願いします!」と言うと
チケット売りのおじさんに、
「伊良部に住んでいるんですか?・・・え?観光!?ひとり!?」
と、ものっすごく不思議そうな顔をされ・・・


そんな事言われると不安になるじゃないかー・・・


船、ガラ空きでもっと不安になりました。。。
tenomaho
私を含め、3人しか乗ってません。

そのうち1人は同宿の方だと後で知る事に・・・

伊良部島の佐良浜港までお宿のお父さんが迎えに来てくれており、
送迎車でサラっと島の見所をまわってくれました。
tenomaho
建設途中の伊良部大橋
tenomaho
お父さんが色々説明してくれます。

同宿の方は常連さんなので、その方を一旦宿に降ろしたあと
また島内観光をしてくれました。

通り池
tenomaho
帯岩、下地島空港など・・・でもとにかく暑いのでサラっと見てお宿に向かいました。

2泊お世話になります。
tenomaho
ペンション冨谷さん☆
tenomaho
“ペンション”と言っても、普通の民宿です。お部屋は4部屋くらいありました。

伊良部島は以前から知り合いに凄く良いと聞いていて、ずっと来てみたいと思っていて・・・
でも石垣島で結婚式を挙げてから八重山諸島にハマってしまい・・・かれこれ6年。
今回その想いがやっと叶いました。


思いをめぐらせていた当初は
「いなうの郷」さんか「てぃだの郷」さんに絶対泊まるんだ!!
と決めていたのに、何故か直前になってペンション冨谷さんが気になって宿泊する事に。


でも、アットホーム宿が好きな私は冨谷さんに決めてよかったです♪
お父さんが明日は何しよう、明後日は何しようって色々相談に乗ってくれます。


マイペースにやっていきたいので、あまり観光情報誌にも載せていないし
夕食の提供もやめてしまったそうです。
でもご飯処に送迎もしてくれるし、とっても親切。


夕食前に佐和田の浜で夕日見物
tenomaho
佐和田の浜近くのいなうの郷さんで夕食
tenomaho
豆腐ちゃんぷるー定食。

夕食後、お父さんが迎えに来てくれてそのままナイトツアーへ。

熱々のコンクリートに寝っ転がって天然の岩盤浴をしながらの天体観測☆

ホタルを探したり

タイワンカブトムシを探したり・・・


伊良部島、想像以上に楽しい、素敵な島です♪
離島なのにコンビニがある事にビックリしたけどね。


つづく。


PR

プロフィール

Sachi

Author:Sachi
北海道沙流郡日高町豊郷の自宅サロンのブログです。タイ古式セラピー・かっさ(グアシャ)・耳つぼジュエリーが主なメニューです。

サロンの事よりも、オーナーのくだらない日々の事ばかり綴っております。

訪問ありがとう♪

なんと

沖縄 旅行情報
沖縄 旅行情報 お勧めブログとして認定されました♪

オンラインカウンター

イラッシャイマセ

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
436位
アクセスランキングを見る>>

★天然の抗生物質★

喉から来る風邪に

プロポリスキャンディ

頭痛・肩凝りに

効くハーブオイル

植物のチカラって凄い!

目もとエステ

ワタシも激しく愛用中♪

売り切れ店続出ですって

QRコード

QR


